電子化をする前のお客様のお話

この大量の書類、いつかは整理しなければならないんだけど・・・。ただ忙しくて・・・。

お客さんの資料が今すぐ必要なのに、確かこの箱の中に・・・でもどれだろう?

書類だらけで、これ以上保管するスペースがなくて・・・。

紙の書類から、情報の漏洩対策ができていないから不安・・・。

昔の資料が劣化して見られない。

紙で保存している過去のお客様との取引履歴を一度整理してデータベース化したい。

この数年の情報はシステム化できてるのですが、過去の情報が紙で保存してるので電子化したい。

などお客様よりよくこんなご相談をいただきます。

オフィスの書類や文書において、「電子化するモノ」「紙で残すモノ」と会社によってそれらの取り扱いは様々。 日々の業務に追われ、増え続ける書類の整理もできず、いずれは書類を電子化したいお客様は数多く、当社にお問い合せくださる企業様は年々増え続けております。

電子化のメリットとは

  1. 書類の保管コストの低減、オフィススペースの有効利用
  2. 情報共有や文書検索対応による業務の効率化
  3. 情報漏洩の防止、情報機密を強化
  4. ペーパーレスによる環境保護、資源の有効利用の促進

などであり、電子化をすることにより確実にこれらメリットは実現されています。
では、実際に電子化を実施するまでに、どのように作業を進めればいいのか?
繁雑にファイリングされた書庫を開けてみるとその膨大なファイルの量に驚愕し、電子化計画が頓挫することも少なくありません。

電子化の計画立案から、電子化後の業務改善までトータルサポートいたします。

当社では、長年の電子化事業の実績があり、大変多くの企業様のあらゆる電子化をサポートしてまいりました。 その数500万枚以上の膨大な書類のスキャニング実績であり、大手企業様だけではなく、中小・零細企業様から個人事業主様より高い評価をいただいております。
膨大な書類ファイルを前にしてお考えになる前に、まずはご相談(無料)ください。

無料相談。電子化を検討中の企業様、まずは下記までご連絡下さい。